So-net無料ブログ作成
検索選択

インプレッサ [車]

土曜にスカイラインのタイヤをスタッドレスに交換しに行ってきました。

今まではカー用品店でやってもらっていたのですが、
新型インプレッサを見てみたかったのでスバルのお店へ。

G4の方が見てみたかったのですが、SPORTが展示されていました。

11122001.jpg

車体寸法は、4580×1740×1465ということで、4705×1720×1375の
R34スカイラインと比べても結構な大きさです。
車幅が1700ぐらいで収まっていればありがたいところですが…。

私にとっての魅力はMT車の設定があるということです。
といっても1.6l車のみで、できれば2.0lにも欲しいところ…。

1.6lのFB16エンジンで最高出力85kW(115ps)、最大トルク148N-m(15.1kg-m)と
最高出力147kW(200ps)、最大トルク255N-m(26.0kg-m)のRB25DEと比べると
ずいぶん控えめです。
まぁ、エンジンがでかくてパワーがあればいいというものでもないですが…。

車両重量1260kgで、1400kgのR34と比べると身軽ですし。

内装も少し安っぽいようなところもありますが、えずくろしいのよりはいいですし、
ボタン・計器類の配置や収納等も個人的にはいいと思います。

今度機会があれば試乗してみたいですね。
R34も9万km近くになりましたし、13年半近く経過していますし、
インプレッサに買い換えたいところですが、先立つものがね…。

お店で来年のカレンダーと洗面器と入浴剤、そして葱ももらってきました。

あと、サンバーが今年いっぱいの注文までだそうです…。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。